2012年7月1日世界遺産登録世界遺産(写真・地図)

このページは「2012年7月1日世界遺産登録」の情報です。

スポンサードリンク


◆世界遺産(当サイトに付いて)

・世界遺産の緯度経度を掲載しております。
世界遺産の緯度経度は、ユネスコ公式サイトにも掲載されていますが、精度が悪く使い勝手が悪いので。当サイトでは世界遺産の、詳細な緯度経度を掲載しています。
広範囲に渡るものなどは、中心地域や中心的建造物などにスポット当てています。
また、アフリカの国立公園のような、超大規模の物も中心地域の緯度経度で表示しております。

・緯度経度のリンク先
緯度経度をクリックすると「Panoramio(地図と写真のマッシュアップサイト)」に飛びます。
世界遺産の地図と、様々な写真が載っていますので是非ご覧ください。

・タイトルのリンク先
flickr(写真共有サイト)の関連写真にリンクしています。

世界遺産を地図と写真でお楽しみください。


2012年7月1日世界遺産登録

http://whc.unesco.org/en/news/902


■ワロン地域採掘場(ベルギー)
Major Mining Sites of Walonia (Belgium)
http://whc.unesco.org/en/list/1344/
50.471301,4.149688


■ヘルシングランドの装飾農家(スウェーデン)
Decorated Farmhouses of Hälsingland (Sweden)
http://whc.unesco.org/en/list/1282/
61.272264,16.993267


■リオデジャネイロ、山と海の間のカリオカ景観(ブラジル)
Rio de Janeiro, Carioca Landscapes between the Mountain and the Sea (Brazil)
http://whc.unesco.org/en/list/1100/
-22.95191,-43.21056


■チャタルヒュユクの新石器時代遺跡(トルコ)
Neolithic Site of Çatalhöyük (Turkey)
http://whc.unesco.org/en/list/1405/
37.666667,32.828056


■オウニアンガ湖
Lakes of Ounianga (Chad)
http://whc.unesco.org/en/list/1400/
19.055,20.505556


■トリナショナルサンガ(カメルーン、中央アフリカ共和国、コンゴ)
Sangha Trinational (Cameroon, Central African Republic, Congo,)
http://whc.unesco.org/en/list/1380/
2.603957,16.561033


■澄江(チェンジャン)生物群(中国)
Chengjiang Fossil Site (China)
http://whc.unesco.org/en/list/1388/
24.668889,102.977222


■西ガーツ山脈(インド)
Western Ghats (India)
http://whc.unesco.org/en/list/1342/
10.303399,77.179909


日曜日に世界遺産委員会では、チャドの最初の世界遺産プロパティを含むユネスコの世界遺産リストの8つの新しいサイトを、刻まれた。碑文は月曜日明日を継続していきます。新しいサイトは以下のとおりです。

Walonia(ベルギー)の主な鉱業サイト:プロパティの4つのサイトでは、東から西にベルギーを越えて、3〜15キロで長い170キロであるストリップを形成しています。それは国の最も保存状態の良い19世紀と20世紀の石炭鉱山で構成されています。それは非常に、統合された産業や都市アンサンブル内でヨーロッパの産業革命の初期の時代からユートピア建築の初期の例は、19世紀の前半にはブルーノ?ルナールによって設計され、特にグランドHornu炭鉱と労働者の街を備えています。ボワ?デュ?リュックは1838年から1909年と17世紀末にさかのぼるヨーロッパ最古の炭鉱の一つに建てられた数多くの建物が含まれています。ワロン地域は炭鉱数百を持っていながら、リストされているサイトの4つのコンポーネントは、整合性の高い測定を維持しながら、ほとんどが、自社のインフラを失っている。

Hälsingland(スウェーデン)の装飾農家セブン木造の家は中世にまでさかのぼる地域の木造建築物の伝統の天頂を表す、スウェーデンの東に位置するこのサイトに記載されています。彼らはお祭りのために予約の部屋精巧に装飾された補助的な住宅やスイートを実質的に新たな家を建てるために19世紀に彼らの富を使用した独立した農家の繁栄を反映しています。絵画はバロックとロココなど、時間の地主階級に好まれたスタイルを持つ民俗芸術の融合を表しています。既知および未知の遍歴アーティストを含めた画家によって装飾され、一覧表示されるプロパティは、長い文化的伝統の最後の開花を表しています。

リオデジャネイロ、山と海(ブラジル)との間のカリオカの風景:リストされているサイトでは、卓越した都会ではなく、構築された遺産で構成されています。それは形や街の発展に影響を与えた重要な自然の要素を包含する:ダウン海へTijuca国立公園の山の最高点から。彼らはまた、1808年に設立された植物園は、この壮大な都市の屋外の生活文化に貢献してきたコパカバーナ湾に沿って大規模な設計の風景を含め、有名なキリストの像とグアナバラ湾周辺の丘コルコバード山が含まれています。リオデジャネイロは、また、ミュージシャン、造園とurbanistsに提供している芸術的インスピレーションを得るために認識されています。

Çatalhöyük(トルコ)の新石器時代のサイト:2つの丘は、南アナトリア高原に34エーカーの敷地を形成しています。背の高い東部のマウンドには、壁画、レリーフ、彫刻、その他の記号、および芸術的機能を含む、7400と6200の間でBC新石器時代の職業の18レベルが含まれています。彼らは一緒に社会組織と座りがちな生活に適応し、人間として文化的慣行の進化を証明しています。西部のマウンドは6200に5200 BCから金石併用時代の文化的慣行の進化を示しています。 Çatalhöyükは2,000年以上にわたって同じ場所に維持された定住村から都市の凝集への移行の重要な証拠を提供しています。それは建物に屋根のアクセスを背中合わせにクラスタ化された家屋のユニークなストリートレス決済を提供しています。

Ouniangaの湖(チャド):サイトは62808ヘクタールの面積をカバーするサハラ砂漠のハイパー乾燥エネジ高原地域における相互接続された18の湖が含まれています。それが印象的な色と形と偉大な美しさの優れた自然景観を構成しています。生理食塩水、生理食塩水とハイパー淡水湖は、地下水によって供給され、40キロ離れた二つのグループに記載されています。 Ounianga Kebirは、358ヘクタールのエリアをカバーし、27メートルの深さである最大のいる、Yoan 4つの湖で構成されています。その高い生理食塩水のみ藻類や一部の微生物を維持する。第二のグループ、Ounianga Serirは、砂丘で区切られた14の湖で構成されています。フローティングリードは蒸発を減少させるこれらの湖のほぼ半分の表面をカバーしています。 436ヘクタールで、湖のテリーは、最大の表面積を持っていますが、以下の10メートルの深さになります。その高品質の淡水で、これらの湖のいくつかは、水生動物、特に魚に家である。

サンガTrinationalが(カメルーン、中央アフリカ共和国、コンゴ)、カメルーン、コンゴ共和国と中央アフリカ共和国が満たす北西部コンゴ盆地に位置し、サイトでは、750,000以上のヘクタールを合計3つの隣接する国立公園を網羅しています。サイトの多くは、人間の活動による影響を受けません、それはナイル川のワニとゴリアテTigerfish、大型捕食者を含む豊かな動植物、湿潤熱帯林生態系の広い範囲を提供しています。森林の開拓では、草本種をサポートし、サンガは、森林ゾウはかなりの個体群、絶滅の危機にあるニシローランドゴリラ、チンパンジー、絶滅の危機に家である。サイトの環境は、多くの絶滅危惧動物種を含む、巨大な規模での生態と進化のプロセスと偉大な生物多様性の継続を維持しています。

澄江(チェンジャン)化石サイト(中国)雲南省の丘陵512ヘクタールの敷地には、澄江の化石は生物の非常に多種多様なハードとソフトの組織の解剖学的構造を表示し、例外的に保存され生物相とのカンブリア紀初期の海洋コミュニティの中で最も完全な記録を提示、無脊椎動物と脊椎動物。彼らは、複雑な海洋生態系の早期確立を記録します。サイトでは、ドキュメント、少なくとも16門、ほぼすべての今日の主要な動物群のが現れ同様に不可解なグループの様々な約196種、530万年前に地球上の生命の急速な多様化に卓越した証言を提示し、。それは奨学金に大きな意義のpalaeobiologicalウィンドウを開きます。

西ガーツ山脈(インド):ヒマラヤの山々より古い、西ガーツ山脈の山の鎖はユニークな生物物理学的および生態学的プロセスと計り知れない重要性の地形の特徴を表しています。サイトの高い山地の森林生態系は、インドのモンスーンの天候パターンに影響を与えます。地域の熱帯性気候を緩和する、それが惑星のモンスーンシステムの最良の例のひとつを提示します。サイトはまた、生物多様性と固有性の非常に高いレベルを持っています。それは生物多様性の世界の8つの "ホットスポット"の一つとして認識されています。サイトの森はどこに非赤道の熱帯常緑林の最高の代表者の一部が含まれており、少なくとも325世界的に絶滅植物、動物、鳥、両生類、爬虫類や魚種に家である。